you_tomitaの日記

Evernote, Remember The Milk, ライフログ的な事など

Atom follow us in feedly

10月に読んだ本

 10月には1冊の本を読みました。プライベートが忙しいこともあり、どんどん読書量が減っています(汗
これは毎週数時間、読書の時間を設けないとマズいかも・・・

そんなわけで、今回読んだ本(マンガ)が、「暗殺教室 1 」です。

 期間限定の無料セール(※現在は終了しています)で買ったんですが、ちょっと眉をひそめるタイトルとは裏腹に、基本は教師と生徒の交流を描いた熱血教師物でした。そこに生徒が先生を暗殺するという突拍子もないアイディアが入っているのが秀逸です。暗殺というと暗い陰湿なイメージがありますが、ネガティブな感じは一切なく、誰でも楽しめる漫画になっていると思います。

続きも気になりますし、ジャンプコミックの中ではかなりオススメです。

you_tomita の本棚 - 2013年10月 (1作品)
powered by booklog