you_tomitaの日記

Evernote, Remember The Milk, ライフログ的な事など

Atom follow us in feedly

2013-01-01から1年間の記事一覧

11月に読んだ本

11月はあまり本を読むことが出来なかった。月間目標3冊に対して2冊しか読めず(>_<) 今月読んだ本の中でのオススメは「図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術」です。 社会人なら一度は「この書類、どう整理しよう?」「会議…

10月に読んだ本

10月には1冊の本を読みました。プライベートが忙しいこともあり、どんどん読書量が減っています(汗これは毎週数時間、読書の時間を設けないとマズいかも・・・ そんなわけで、今回読んだ本(マンガ)が、「暗殺教室 1 」です。 期間限定の無料セール(※現在…

10/31までKindleストア 1周年謝恩セールで色々と安い!

AmazonでKindle 1周年記念セールが開催されています。もっと前からあった気がするんですが、まだ1年しかたってなかったんですね。 Kindleストア 1周年謝恩セール なんだか400冊ぐらいの本が安くなっているので、きっと読んでみたいと思う本が見つかるはずで…

Evernoteでブログが作れるPostach.ioが楽しそうなので登録してみた

先日参加した【CamiAppファンイベント第3弾】アンバサダーから学ぶCamiHack!でもLTで紹介された Postach.io が楽しそうなので、試しに登録してみました。 Postach.io は Evernote Devcup2013 で見事金賞に選ばれた「Evernoteをブログツールにしてしまう」…

Remember The Milkが8周年を迎えました!

Remember The Milkが8周年を迎えたようです。おめでとうございます! http://blog.rememberthemilk.jp/2013/10/birthday-8/ そういえば自分はいつぐらいから使っているのだろうと調べてみたら、登録したときのメールが出てきました。 2006年8月22日に登録し…

クラブニンテンドーキンチャクがPS Vitaケースにちょうど良い

クラブニンテンドーのポイントでもらえるこのクラブニンテンドーキンチャク。 じつは、PS Vitaのケースにぴったりのサイズなんです。 ほらね。 ちゃんと入ります。 120ポイントでもらえるグッズにしては出来が良く、ちょうど良い厚みでクッション性もあり、…

7月に読んだ本

7月は4冊の本を読みました。 今回読んだ本の中では「できる人はなぜ「情報」を捨てるのか (講談社プルスアルファ文庫)」がオススメです。 メールやSNSでひっきりなしに情報が入ってくるこの時代、自分にとって重要な情報とそうでない情報を見極めないと情…

Kindle本が全品30%還元になっていた

今日たまたま気づいたんですが、いつの間にかKindle本が全品30%ポイント還元になっていました。 いつまでやっているか分からないので、今のうちに欲しい本を買っておきたいと思います。 全品30%還元! Amazon.co.jp: Kindleストア

@goryugoさんとSV600で遊ぶイベントに参加してきたよ

7月13日、@goryugo さんとSV600で遊ぼう「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第三弾というイベントに参加してきました。 会場のコクヨ品川ショールーム。品川駅からとても近いです 昨日発売されたばかりの…

GALAXY Note SC-05D用にmusic piece WS31を買った

僕の使っているGALAXY Note SC-05Dは5.3インチの画面サイズので、普段の取り回しでやや不便なところがあります。もっと気軽に音楽を聴きたかったので、Bluetoothレシーバー、SoftBank SELECTION music piece WS31を買ってみました。 所感 色をホワイトにした…

「40歳からの仕事術」がKindle日替わりセールで299円

Kindle本の日替わりセール、今日は「40歳からの仕事術」が58%オフで299円。 まだ40歳にはなっていないけどいずれ来るときのために、そして現在自分が道に悩んでいるのでその指針に読んでおこうと買ってみました。 40歳からの仕事術(新潮新書)作者: 山本真…

Remember The Milkで曜日ごとに繰り返すタスクを作る

Remember The Milkで毎週金曜日までにやっておくタスクを作っておいたところ、いつの間にかそのタスクが水曜日にずれていました。おかしいなと思って調べたところ、タスクを完了した日から一週間後に繰り返すようになっていました。 そうじゃない。僕は毎週…

Evernoteでつける忘れないための読書ノート

書店で気になった本の題名が思い出せなかったり、すでに読んだことのある本の内容を忘れてもう一度読んでしまったという経験は誰でもあると思います。 自分の記憶力は全然当てにならないと悟ったので、最近はEvernoteに気になる本リストと読書ノートを作るよ…

ファミリーマートでディズニー・ハピネスキャンペーン始まっていた

ファミリーマートでディズニーパークチケットやオリジナルトートバッグが当たるキャンペーンが始まっていました。応募期間が7月末までと短いですが、頑張って生茶を飲まねば! 「ディズニー・ハロウィーン」へご招待!!ハピネスキャンペーン!|イベント・…

「雑談力が上がる話し方」がKindle日替わりセール

Kindle本の日替わりセール、今日は「雑談力が上がる話し方」が67%オフの499円。 初対面の人と軽く雑談したりするのが苦手なため、前から気になっている本だったので、この機会に買ってみました。 雑談力が上がる話し方作者: 齋藤孝出版社/メーカー: ダイヤモ…

はてなブログにRSSアイコンを設置する方法

このブログにRSSアイコンを設置しようと思ったところ、はてなブログでは標準でRSSアイコンを表示する方法がないようでしたので自分なりに解決してみました。 その方法をまとめておきます。 RSSアイコンをフォトライフにアップする アップしたRSSアイコンのUR…

Astridタスクサービスが終了

Androidで人気のあったタスク管理ツール、Astridタスクが8月5日にサービス終了してしまうようです。 本日、僕にもAstridからお知らせのメールが届きました。 Astridに登録したデータはエクスポート出来るようですので、終了までにエクスポートしておきましょ…

はてなブログにFeedlyのFollowボタンをつけてみた

RSSリーダーにFeedlyを使うことにしたので、このブログにもFeedlyのFollowボタンをつけてみました。 簡単につけることができたので、はてなブログにボタンをつける方法を紹介します。 1.Feedly buttonのサイトへ行く feedly. your news. delivered. 2.設置し…

Evernoteの505601人目のユーザーです #evernote5

今日、Evernoteから「初期からのEvernoteご支援ありがとうございます!」というメールが届きました。そのメールによるとどうやら僕は505,601人目のユーザーだったようです。 「Evernoteに初期ユーザーと認定された!」と意味もなく喜んでしまいました。 喜び…

さようなら Google リーダー, こんにちは Feedly

2013/7/1付で Googleリーダーが終了となってしまいました。情報を収集するのに便利なサービスだったので実に残念。 購読していたRSSの情報は7/15までは Googleデータエクスポート でエクスポートできるようなので、代替先をまだ検討中の人は取り急ぎエクスポ…

6月に読んだ本とBD

これから一ヶ月に3冊以上の本を読もうと目標を立てた最初の月、8冊の本を読みました。 この中でオススメしたいのは「いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)」体重100キロ以上あった筆者が50キロ以上の減量に成功した体験をもとに書かれた本なので、説得力は…

Foursquareのチェックイン履歴をEvernoteに記録して簡単ライフログ

Foursquareのチェックイン履歴をGoogleカレンダーに表示する でイイ感じにGoogleカレンダーに表示されるようになったので、次はみんな大好きEvernoteにチェックイン履歴を残したいと思います。 IFTTTを使う Foursquareから直接Evernoteにチェックイン履歴を…

Foursquareのチェックイン履歴をGoogleカレンダーに表示する

Foursquareはチェックイン履歴をRSSやiCal, kml形式で提供してくれています。Googleカレンダーに表示することもでき、「昨日スタバに行ったの何時ぐらいだっけ?」なんてのもサクッと確認出来てイイ感じです。 Googleカレンダーに表示する Foursquareの右上…

スカルプDが当たった

Panasonicのひげそり、ラムダッシュを買ったときに商品登録したところ、ご愛用者登録キャンペーンが当たりました。 シャンプーとか化粧水が5本入ったパック。 登録したこと自体をすっかり忘れていたので、ちょっとしたサプライズになりました。

Remember The MilkのタスクをGoogleカレンダーに表示する

Remember The MilkのタスクをGoogleカレンダーに表示するには、プライベートアドレスを設定してやる必要がある。 いや、設定せずにタスクリストを公開状態にしてもカレンダーに表示することは出来るけど、まあ、普通は公開しないよね。 Remember The Milkの…

Remember The Milkのキーボードショートカット覚書

Remember The Milk: オンラインでTodoやタスクを管理しよう Remember The Milkで使えるキーボードショートカットを日本語でまとめてみた。 キーボードショートカット t 追加 リストに新しいタスクを追加する c 完了 選択したタスクを完了にする p 延期 選択…