you_tomitaの日記

Evernote, Remember The Milk, ライフログ的な事など

Atom follow us in feedly

@goryugoさんとSV600で遊ぶイベントに参加してきたよ

7月13日、@goryugo さんとSV600で遊ぼう「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第三弾というイベントに参加してきました。

f:id:you_tomita:20130713235848j:plain
会場のコクヨ品川ショールーム。品川駅からとても近いです

昨日発売されたばかりの新製品ScanSnap SV600に実際に触れるとあって、楽しみにしていたイベントです。

SV600

f:id:you_tomita:20130713234207j:plain
こいつがウワサのSV600だっ!

 会場内にはSV600が三台設置されており、自由に試すことができました。僕としてはページめくり自動検出機能を実際に見ることができたのが大きな収穫でした。ニュースサイトなどで読んで知っていましたが、自分のページめくりにあわせて動作してくれる実物を見ると俄然欲しくなります!

実際にページめくり自動検出している様子を撮ってみました。

@goryugoさんのEvernoteプレゼンとか

f:id:you_tomita:20130713234024j:plain
軽快な口調でEvernoteの話をする@goryugoさん

@goryugoさんのEvernote話は、リマインダーとノートリンクの2つのお話。

リマインダーをつけたノートはノートブックの一番上に表示されるので、モバイル端末ですぐにノートを見つけられて便利、とのこと。残念ながらWindows版ではまだ実装されていない機能です。

ノートリンクはEvernote内のハイパーリンクのようなもの。

  1. ノートを右クリックして「ノートリンクをコピー」
  2. 任意のノートに貼り付ける

ノートリンクを使うと、自分のノートのまとめノートを作れたりします。前述のリマインダーとあわせるとすぐにアクセスできるノートリンク集が作れて、とても良さそうですね。

お食事とか写真撮影とか

f:id:you_tomita:20130713234307j:plain
このイベントは来る度に食事が豪華になっている気がします

ダーレの裁断機200DXが置いてあったので、僕もお決まりのポーズで撮ってみました。

f:id:you_tomita:20130713234501j:plain
顔が引きつりました

 無料のイベントなのに豪華な軽食が出たり、じゃんけん大会でSV600を含む豪華プレゼントを争奪したり、非常に楽しめるイベントでした。機会があったらまた参加したいと思います。

f:id:you_tomita:20130713234615j:plain
PFUコクヨの女性スタッフは浴衣姿でした