you_tomitaの日記

Evernote, Remember The Milk, ライフログ的な事など

Atom follow us in feedly

GALAXY Note SC-05D用にmusic piece WS31を買った

f:id:you_tomita:20130711220552j:plain

僕の使っているGALAXY Note SC-05Dは5.3インチの画面サイズので、普段の取り回しでやや不便なところがあります。もっと気軽に音楽を聴きたかったので、Bluetoothレシーバー、SoftBank SELECTION music piece WS31を買ってみました。

所感

色をホワイトにしたところ、SC-05Dの色とぴったりあって、なかなかイイ感じです。docomoの機種にSoftbankのレシーバーというのはナンですが。

  • 大きさ:BTレシーバーの中では小型な方かなと思います
  • 重さ:軽いです。胸元につけてても気になりません
  • バッテリー:連続で聞き続けたことはないのですが、4時間は持っているような
  • 操作性:音量と曲送りボタンが小さくて押しづらいです

音質については、WS31は高音質なコーデックaptXに対応していますが、SC-05DがaptX対応しているのかわかりません。まあ、僕のしょぼい耳で聴いた限りでは、屋外で聴く分には良好です。

わりとオススメ

SC-05DにWS31繋げる人はあんまりいなさそうですが(ググってもあまり情報がなかった)、価格も5000円と手ごろだしデザインも悪くないし、割と良い選択肢じゃないかと思います。