you_tomitaの日記

Evernote, Remember The Milk, ライフログ的な事など

Atom follow us in feedly

Astridタスクサービスが終了

f:id:you_tomita:20130706130441p:plain

Androidで人気のあったタスク管理ツール、Astridタスクが8月5日にサービス終了してしまうようです。

 本日、僕にもAstridからお知らせのメールが届きました。

f:id:you_tomita:20130706130746p:plain

Astridに登録したデータはエクスポート出来るようですので、終了までにエクスポートしておきましょう。

僕も以前はRemember The Milkと同期できたので使っていたのですが、あるときから同期できなくなったので使用しなくなってしまいました。それでも、消すには忍びなくてアプリ一覧には常にウィンナーのようなタコのアイコンが表示されていました。

人気のあったアプリだけに終了は残念ですね。。

乗り換え先

シンプルな物が良い方にはGoogle Tasks、繰り返し設定など高機能を求める方にはRemember The Milkがオススメです。

Remember The Milk: オンラインでTodoやタスクを管理しよう